七十路日記

日々の思いつき独り言

来て嬉し、帰って嬉し

晴れ。

朝は寒く、

昼の気温は高い。




今年は咲くのも早かったが散るのも早い。



息子んちの子供は小学2年生。


連休は子供の為にと我が家で3連泊。


5月3日からお天気に恵まれて暖かく、

あちこちに子供を連れて歩き、

親も子もへとへとになって昨日帰って行った。


私も連休で大忙しの仕事を終えて、

昼寝無しで晩ご飯の支度。


超豪華な献立。


孫が喜びそうな物。

大人が喜びそうな物。


3日間、

贅沢三昧。

でも手作り。


嫁も孫も美味しいと喜んでくれる。


作った物を余さず食べきってくれれば、


身体は疲れても、

嬉しい。


息子達も8時前には寝るし、


私達夫婦も、

いつも通りの時間に寝られたし。



来て嬉し、

帰って嬉し、

息子家族。


息子夫婦との会話も楽しかったけど、

一緒に暮らそうとは思わない。


昨日は息子家族の帰りも見送らず仕事に出。


布団の後片付けは、

時間のある時に。



明日はKばあさんが休みで、

初めて2人体制で仕事。


今日も口数が多かった。


すぐに無口を忘れる。


口から先に生まれたに違いない。