七十路日記

日々の思いつき独り言

今日は繋がった

晴れ。

少々寒い。

ストーブを焚くほどで無し。



先日、

地元のプロバイダーに相談したら、

やはりタブレットに問題ありだった。


新しいタブレットと初期設定費用でほぼ9万円近くかかると言う。


どうしようか迷ったが、

他に楽しみも無く、

これが最後と思って注文した。


まだ品物は届いていない。


休みの日には、

TVでなくてYouTubeを見てる。


今日はたまたま、

ネットに接続してみたら、


あら不思議。


繋がったわ。


でもいつフリーズするか分からない。


さっさと更新するしかない。



少ない人数での仕事に、

責任感いっぱいだった状態に疲れたのか、


お局様は年寄り2人に仕事を任せて、

ちょくちょく休みを取るようになった。


しかも連休を取ったりする。


あんたは正社員でしょ。と言いたいが、


どうも、

専務がお局様の頑張りに気が付かないようで、

それが気に入らないようだ。


承認欲求というのか。


休みを返上して仕事に出ているのに、

タイムカードを見てくれない。と言う。


褒められたい為に仕事をする分けではないだろうが、

言葉だけでもご褒美があれば、

人は頑張れると思う。


最近、

やけになっていて、

仕事が大雑把。


火の粉は私に振りかかる。


勘弁してくれ。