七十路日記

日々の思いつき独り言

気まぐれタブレット

晴れ。


ここの所またインターネットに繋がらなかったタブレット。


なぜかYouTubeは繋がる。


YouTubeはインターネットと関係ないのか。


メールも届く。


でもメールからのインターネットも接続はできない。


もしかして、

タブレットもウイルスにやられるのか。


このタブレットは以前のパソコンと同じアドレスを使っているので、

その時契約をしていたセキュリティー会社もそのままだから、


ウイルスでなくて、

タブレット自体が故障なのかもとも思ったりした。


子供達はスマホひとつで何でも済ませている。


私もスマホがあれば、

チケットの購入もできるし、

新しくタブレットも買い替えなくてもいいや、と、


もうブログは放棄するつもりになっていた。



今日は休み。


夕飯の支度する前に、

TVよりYouTubeでも見ようとタブレットを開いて、


でも、

ちょっと取り合えずブログ村のマイページをタッチしたら、


あら不思議。


繋がったわ。


今日は繋がったけど、

明日はまた繋がらないかも知れない。


夜にタブレットを開きたくないけれど、

せっかく繋がったインターネットだから、

今日の内に、

更新しとこう。



お局様はすぐには辞めないと言い出した。


病気療養していた工場長が復帰して、

専務の愚痴を受け止めてくれて、


工場長の為にもすぐには辞められないと言う。


結局私もしばらくこのままこの職場で頑張るしかなさそうだ。