七十路日記

日々の思いつき独り言

今日やっと整骨院へ

晴れて暖かい。


息子家族が帰った後、

お天気も悪く寒かったが、


今日は最高のドライブ日和だった。


けれどドライブは中止。



今年の2月にアイスバーンで滑って転んで、

腰、肩、頭を打った。


腰の痛みも、

病院に行くほどの痛みだった頭も、

何事もなかったように治まったが、


肩の痛みは日に日に強くなる。



やっと今日の休みに整骨院に行こうと決心してた。


一昨日、

友人のみち子さんが店に来て、

久し振りにドライブに行こうと誘われた。


みち子さんちには昨年出産した娘さん親子が同居していて、

最近は娘さんがみち子さんに赤ちゃんを預けて午前中だけパートに出ていると言う。


整骨院は次の休みに回して、

ドライブの約束をしてた。


昨夜、

みち子さんからラインが入り、

赤ちゃんが熱を出して行けないと言う。


何だかほっとした。


早く肩の痛みから解放されたかった。


午前9時開業という整骨院に、

今朝9時前に電話を入れた。


予約制という事で、

午後6時半しか空いてないと言う。


予約はできたが、


こんないい天気。


ドライブに行っても十分時間は間に合ったなあなんて、


赤ちゃんの発熱をラッキーと思ったりして罰当たりと思った。



コロナが流行って、

今時は歯医者さんや整骨院は予約制になって、

待合室には2人か3人ぐらいしか居ない。


その点、

町立病院の内科や整形外科は来る人拒まずで、

待合室は大にぎわい。


病院にしようか整骨院にしようか迷ったけれど、

半日潰れる病院よりいいかと思った。



昨日は初めてお局様とふたりだけで仕事。

時間に追われて大変だった。


今日はお局様とばあさんのふたり。

スチコン操作も品出しも電話応対もできないばあさんとふたりはもっときつそう。


お局様はしばらく休みは取らないと言うけど、

その内、

私とばあさんのふたりの日が来るかも知れない。