七十路日記

日々の思いつき独り言

嬉しい

曇り。


いつぞやから私のタブレット、

インターネットに繋がらなくなって、


ブログもそろそろ辞め時かなって思ったけど、


平凡なはずの日常なのに、


いろんな思いが沸き上がってきて、


それは手書きの日記でいいはずなのに、


なぜかブログという媒体で誰かに読んでもらいたいのは、


自己顕示欲なのか。



毎日、

タブレットの電源を切ったり、

再起動させたりして、


タブレットの機嫌を取っていたけど、


今日、

タブレットのマイクにインターネットが繋がらない。と尋ねたら、


ルーターの電源を切って入れ直してみる。と答が出た。


それでダメなら諦めよう。


ルターの電源を切って、

数分たって入れ直した。


やったあ。


繋がったわ。


ひとつ賢くなった気がした。



パソコン自体は壊れていなくてもサポート終了の度に買い替えるのがバカバカしくて、

タブレットにしたけど、

タブレットにも賞味期限のようなものがあるのかと、

残念な思いで覚悟したけど、


立ち直って嬉しい。


書けるのも嬉しいけど、


勝手に思っている仲間内のブログ散歩もできるようになって、


嬉しい。