七十路日記

日々の思いつき独り言

しみじみ幸せ

今日も晴れて過ごしやすい気温。


昨日の午後出勤の翌日の休み。


夫の出勤時間に起こされることなく、

今朝は6時過ぎに起きた。


布団の中が心地好く、

足の痛みも遠のいて、

心行くまで寝ていられた。


いつもの風呂掃除と、

トイレ掃除をやっつけて、


掃除機かけは省いて、


長座布団のもう1列を作る。



最所からソファー用に計ったつもりなのに、

綿を詰めたら寸足らずになってしまって、


考えた挙げ句に、

もう1列単独で作る事にした。


最近はミシンも机も仏間に運んで出しっぱなし。


お客さんが来る事もなく、

仏間は散らかり放題。


だから思い立ったらすぐ始められる。




綿を詰める迄に仕上げて、

ダイソーに綿を買いに行った。


ついでに、

毛糸を買った。


ソファーの背もたれカバーは毛糸で作る。


ひとつ仕上がったら、

次から次へと創作意欲が湧いてくる。


まずは、

我が家のリビングから。


これって幸せ。


夫婦ふたりの生活では私が主導権を持って、

家中を好きにできる。


67歳からの特権で、

我が家はほぼ私色になった。


夫はリビングのTVのチャンネル権だけで満足できてるみたいだ。